2011年02月04日

終わってみれば3−0

セリエA 第23節
バーリ 0−3 インテル
得点
インテル:カルジャ(70分)、パッツィーニ(90+4分)、スナイデル(90+6分)

GK:セザール
DF:マイコン、ラノッキア、マテラッツィ、キヴ
MF:サネッティ、モッタ、カルジャ
FW:ミリート(61分→スナイデル)、パッツィーニ、エトー(88分→カンビアッソ)

スナイデルが戻って来ました。
一方で、ルシオが前節のパレルモ戦で内転筋を痛めたみたいで欠場し、そのパレルモ戦でハムストリングを痛めて途中交代したカンビアッソはベンチスタートとなりました。
それから、デビューは持ち越しになったものの長友(CLのメンバーにも登録。※これからは他の選手と同じように敬称略でいきたいと思います)もベンチ入りしました。


20分のマイコンのドリブルからの左足のシュートも26分のCKからのラノッキアのヘディングシュートもGKに抑えられ、何点も取れそうな流れではなくまさに“アウェーゲーム”という感じで進んでいきました。
CBの両方がレギュラーではなく守備も心配で、4分にアルミロンのドリブル突破をラノッキアがファウルで止めて早くもイエローを貰いましたが、そのアルミロンのFKはセザールが横っ飛びでセーブしました。
23分にはペナルティエリアでモッタがスライディングし、ベンティボーリョが倒れて笛が鳴るもこれはシミュレーションで、危なっかしいながらも何とか失点せずにいました。
インテルは47分にペナルティエリアでミリートとのワンツーからエトーが放ったシュートもDFにブロックされてゴールはなりませんでした。
しかし、スナイデルを入れて2トップに変えた後の70分にカルジャがぺナルティエリア内の左でのエトーとのワンツーから左足で先制点を挙げました。

その後は押されながらも、セザールが相手のシュートを落ち着いて処理して1点差を守っていました。
表示されたロスタイムは5分でした。
そして、4分に自陣のセンターサークル内でのモッタのパスがカットされるもスナイデルがすぐに身体を入れてマイボールにし、モッタからパスを受けたパッツィーニがドリブルで左から中に入ってシュートを決めて勝利を確実なものにしました。
ロスタイム5分を回っても終了の笛は鳴らず、サネッティのクロスをカルジャが胸で落としたのをフリーのスナイデルがボレーで決めて、途中までの内容からは予想外の3−0で締めました。

リーグ戦での完封勝ちは実に13試合ぶりで、レオナルド監督になってから初めてです。
ここからローマ戦(6日)、ユベントス戦(13日)と重要な試合が続き、その間には代表の試合もあってハードなんですが、バーリ戦の58分にエトーのFKが跳ね返された時にキヴがロッシの顔に後ろからパンチを入れて倒すシーンがあり、審判が見ていなかったようでカードは出なかったものの、ビデオ判定によって4試合の出場停止が言い渡されたそうです。

いくら長友が出場できるかもしれないといっても、キヴの出場停止を嬉しがるような報道は不快です。
この前は永久欠番を知らずに「背番号3が有力」とか書いている所があったみたいですね。


バーリ×インテル ハイライト(YouTube)

レオナルド:「FWを減らしたら得点が生まれた」(Goal.com)

パッツィーニ:「インテルは常に勝利に飢えている」(Goal.com)

相手選手を殴ったキヴが涙の謝罪(Goal.com)


サントンはチェゼーナでカターニャ戦(1−1)に早速スタメン出場しました。
チームのレベルは落ちますが、チェゼーナもイタリアの1部リーグのチームだし、コンスタントに出場して実戦経験を積めるのは20歳のサントンにとって悪いことではないですね。

チェゼーナで活躍を誓うサントン(Goal.com)
posted by AZZURRO at 23:41| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マテラッツィが自身の公式サイト
Excerpt: もうマテラッツィは・・・ インテリスタに愛されているマテラッツィですが、イン... もうマテラッツィは・・・ インテリスタに愛されているマテラッツィですが、インテルに居場所はもうないのでは?マテラ..
Weblog: ブログニュー速!
Tracked: 2011-02-12 13:58

マテラッツィ hp
Excerpt: 終わってみれば3-0 0-3 インテル 得点 インテル:カルジャ(70分)、パッツィーニ(90+4分)、スナイデル(90+6分) GK:セザール DF:マイコン、ラノッキア、マテラッツィ、キヴ MF:..
Weblog: コシ・ファン・トゥッテ★
Tracked: 2011-02-12 23:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。