2013年04月29日

前半終盤に2得点を取ってリーグ杯王者に勝利

プレミアリーグ 第35節
チェルシー 2−0 スウォンジー
得点
チェルシー:オスカル(43分)、ランパード(45+2分=PK)

GK:チェフ
DF:アスピリクエタ、ケイヒル、テリー、コール
MF:ラミレス(25分)、D.ルイス、オスカル、マタ、アザール
FW:バ


6分のショートバウンドするアザールのミドルシュートはGKのフォルムにキャッチされました。
16分に相手のパスミスを拾ったバの左足でのショートバウンドするミドルシュートはフォルムが弾きましたが、ウィリアムズに拾われました。
19分にラミレスが太腿を痛め、一旦はピッチに戻ったものの再び倒れ込んでランパードと交代しました。
ランパードにとってこれがチェルシーでのリーグ戦通算400試合出場となりました。
26分にエルナンデスがペナルティアークの左(エリアのライン付近)から打ってきたグラウンダーのシュートは右に外れました。
26分に相手陣内の右サイドでパスミスを拾ったオスカルがマタにボールを預け、ペナルティエリアに走り込んでリターンパスを受けましたが、トラップが大きくフォルムに抑えられました。
27分に左のアザールからのクロスをランパードが頭で前に落としたものの、オスカルのトラップからのシュートは空振りし、こぼれたところを打ったバのシュートと座った状態でのオスカルのシュートもブロックされました。
35分のランパードの左足でのミドルシュートは上に外れました。
40分にピッチの真ん中で相手からボールを奪ったランパードがドリブルで持ち上がって放ったミドルシュートはフォルムにセーブされました。
それで得た左からのアザールのCKをケイヒルが頭で合わせるもバーの上を越えて行きました。
しかし、43分に相手の最終ラインからの前線へのボールをテリーがハーフウェーライン付近でカットし、ランパードがD.ルイスにボールを預け、D.ルースからパスを受けたテリーのパスにランパードが走り込んでワンタッチでオスカルにボールを送り、オスカルがペナルティアークの右(エリアのライン付近)から左隅にシュートを決めて先制しました。
45+1分にはチェルシーのCKのセカンドボールを拾ったアザールとのワンツーで右サイドからペナルティエリアに入ったマタがブリットンに倒されてPKを獲得し、それをランパードが力強く左下に蹴ってチェルシーでの公式戦通算201得点目を決めて2−0としました。


53分にD.ルイスからロングパスを受けたバがペナルティエリア内の右端に入って打ったシュートはフォルムに抑えられました。
56分にキ・ソンヨンからパスを受けたランヘルにペナルティエリア内の左からシュートされましたが、コールかチェフが触ったようで左に外れました。
59分にアザールからパスを受けたバがペナルティアークの右からエリアに入ってすぐの所から左隅を狙ってシュートするもフォルムにセーブされました。
73分にアザールからのグラウンダーの折り返しをマタがトラップして右に流れながら右足で打ったグラウンダーのシュートは僅かに左に外れました。
80分にマタからの浮き球のパスを裏に走り込んだランパードが胸でトラップしましたが、大きくなってフォルムに抑えられました。
83分にはバックパスを受けたチェフが前線に大きく蹴ったボールが裏に抜け、バがペナルティアークの右から走り込んでボレーで合わせたものの、ここもフォルムに抑えられました。
90分にランヘルのパスに走り込んだダイアーがペナルティエリア内の左でワンタッチでコールをかわして左足で打ってきたグラウンダーのシュートはチェフが抑えました。
90+2分にテイラーのクロスがファーでバウンドしたのをフリーのランヘルが胸トラップから打ってきたシュートもチェフが抑えました。
90+3分にアザールからパスを受けたマタがペナルティエリア内の右からファーを狙って左足で打ったシュートは左に外れましたが、キャピタル・ワン杯の2試合も含めて今季の対戦成績が2分け1敗だったスウォンジーに勝利しました。

クラッテンバーグはユナイテッド戦の時とは別人のように大人しかったです。


快勝に満足する指揮官(chelseafc.com)

偉大な記録に近づくランプス(chelseafc.com)
posted by AZZURRO at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。